2002年12月19日

●あがた森魚 in 池袋サンシャイン

12/18、毎年恒例の「あがた森魚プラネッツアーベント」。池袋サンシャインのプラネタリウムで星を見ながらコンサートというあがたさんらしいイベント。10年前に比べてお客さんが増えているように思うのは気のせいか。あー、テレビ東京「ハマラジャ」内のコーナー「Fの魂」に出てたせい?いや、じわじわとあがたさんのファンキーぶりが浸透してきたからに違いない。時代がやっと追いついたか。今回のサポートは、ライオン・メリィ(Key)、青木孝明(G)、久保田麻琴(B)といった面々。久保田さんのアレンジワークはあんましスキじゃないんだけど、プレイしてる姿はシブくてGood!終盤、頭上に流れ星が雨あられと降り注ぎ、しまいにはぐるぐる星空が高速回転。最新アルバム「佐藤敬子先生はザンコクなひとですけど」も、そのコンセプトからしてブッ飛んでます。もうやめられまへんわ。

Posted by nonkar at 2002年12月19日 23:01
コメント
コメントしてください




保存しますか?