2005年03月01日

●空港食堂(那覇空港)

突然思い立って沖縄に出発。那覇上空は厚い雲に覆われていたが、飛行機を降りるとやはり東京よりも格段に暖かい。まずは腹ごしらえということで、那覇空港1階のはじっこにある「空港食堂」へ(写真)。ここは空港内で一番安い食堂で、元々は空港職員用だったところ。500円〜600円ほどでゴーヤーチャンプルー、トーフチャンプルー、ポーク玉子などの定食が食べられる。タコライスもちゃんとあるのがスゴイ(600円)。一番高いのは空港ランチ800円ナリ。セルフサービスでアイスティーがタダで飲めるのもポイントが高い。

外に出るとちょっと雨まじり。だんだんカラダが沖縄になじんでくるにつれ、じりじりと寒さを感じてくる。羽田で搭乗前に脱いでいたフリースをまた着込む。天気予報を確認すると、しばらく曇りか雨の日が続くそうな。あちゃー。

Posted by nonkar at 2005年03月01日 23:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/159

コメント
コメントしてください




保存しますか?