2005年02月22日

●navy&ivory「指輪」でメジャーデビュー

いよいよ明日2/23にMaxiシングル「指輪」でメジャーデビューするnavy&ivory。豊かな声量と暖かな声質を持つボーカルの下地正晃氏(シモジマサアキ:宮古島出身)と、起伏に富んだメロディと飾らない心情を歌った歌詞を生み出すキーボード担当の吾郷水木生氏(アゴウミキオ:島根県出身)との2人組。

タイトル曲の「指輪」は、結婚式で新郎が新婦に素直な気持ちを語りかけるという内容の感動的なバラード。もうベタな歌詞なんだけど、思わず泣けてしまう。いや実際、ライブハウスで初めてナマで聴いたときは泣いた。2001年に山形のラジオで「指輪」が流されたところ大反響となり、以後、山形と東京を中心にジワジワと評判を呼び、インディーズ版CD(下記参照)も売り上げを伸ばし、ついにこのたびのデビューへとつながった。渋谷公会堂クラスでコンサートできる日もいよいよ近いか?! これを機に、ライブのMCでのギャグもますます寒く、じゃなくて磨きをかけてくれるに違いない。なお、これまでの参加ライブ記録は右の備忘録検索で探してみてほしい(「navy」で検索するとヒットしやすいかも)。4/20にはアルバム「恋愛の樹」もリリース予定。

追記:「指輪」のカップリング曲「最愛」が、キヤノン・デジタルビデオカメラのCMイメージソングに決定したそうな(3/4からオンエア予定)。これはキテます!

navy&ivory
指輪
navy&ivory
navy&ivory
星に願いを
navy&ivory
navy&ivory
アカイイト
navy&ivory
Posted by nonkar at 2005年02月22日 01:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/152

コメント
コメントしてください




保存しますか?