2003年02月18日

●佐渡山豊 in イガルースタジオ

今回の沖縄滞在中にちょうど佐渡山さんがスタジオ録音するということで、その見学へ。場所をきくと、なんと胡屋十字路バス停前、FMチャンプラのななめ向かいとのこと。おっと、こんなとこにあったとは灯台もと暗し。1階がCD売り場で2階がスタジオとなっている。その名もイガルースタジオ。なかでは、佐渡山さん、ローリーさん、ノーリーさん(Percussion)が、和気あいあいな雰囲気でセッションの準備中。

今回の録音の目的は、5月のニューヨークライブのためのデモ音源作成。デモとはいっても真剣勝負。いつになく気合いがはいっている様子。ローリーもかなりノリノリで、間奏やエンディングのアイデアを積極的に提案。これがかなりイケている。家から父親譲りのウクレレも持参し、オモシロイ音がどんどん重なっていく。

ミキシングエンジニアはイガルースタジオの主、厚史さん。ParshaClubや、オレンジレンジなどの録音も手がけている。MacでProToolsを操るがデジタル派ではなく、アナログに並々ならぬこだわりがあるようだ。いま注目のバンドは「零戦」だそうで、新CDのマスターもほぼ完成らしい。

そしてその後4日かけて音源はついに完成。ん〜、いい感じな仕上がりに佐渡山さんも満足な様子。あまりにもデキがいいので、希望者に限定でゲリラ販売しようか検討中とのこと。さてさて。

Posted by nonkar at 2003年02月18日 21:16
コメント
コメントしてください




保存しますか?