2003年03月28日

●渡辺ヒロコ in 渋谷魔多じゃり

3/27、久しぶりの渡辺ヒロコさんのライヴを見に渋谷へ。場所は「魔多じゃり」という小さなBar。渡辺ヒロコさんは仙台出身だが、沖縄の事務所にスカウトされ、しばらく沖縄県内をメインに活動していたシンガーソングライター。最近は東京に移って不定期でライブをおこなっている。

今回の曲目は「変わらない恋」「ダイヤの街」「夏の日」「レインドロップ」「引き返せない」「二人の鉄則」「最大の宝物」「恋」「エンドロール」「明日のためにさようなら」「ピンクの花」など(曲名聞き間違いの可能性あり)。

お客は(私をのぞいて)全員が友人知人業界関係者のよう。知り合いばかりのためか、冒頭以外はかなりリラックスして演奏していた印象。後半は声ののびもよくキーボード(KORG製)もリズミカルで気持ちよく聴かせてくれた。

昨春CD「シアワセノイロ」を発表して以来、ほとんど活動が伝わってこなかったのだが、現在「むさしのFM」でパーソナリティをやっているとのこと。また、今後はここ「魔多じゃり」で月2回定期的にライヴをおこなっていき、加えて6月には渋谷のLIVE BARで東京初のワンマンライヴを開催する予定だそうだ。

Posted by nonkar at 2003年03月28日 15:29
コメント
コメントしてください




保存しますか?