2003年05月09日

●畑中摩美、黒田梢 in 四谷天窓

5/8、四谷天窓でライブ。今回は、Classic Air、かえる、畑中摩美、黒田梢、ほたる(出演順)というラインナップ。お目当ては畑中摩美さんと黒田梢さん。

3番目に登場の畑中摩美さんはギター弾き語り。独特の雰囲気を持っていて、自然に曲の世界に引き込まれてしまう。曲は「星の夜」「Tom's Diner(Suzanne Vega)」「ねえなぜ?」「絵画」「白い花が秘めるもの」。大人っぽいビタースウィートなイメージを持ってしまったのは、珈琲のCMで印象強い「Tom's Diner」を聴いたせい?10月にCDリリース予定とのこと。

続いて4番目が黒田梢さん。天窓で聴くのは初めてなので、ちょっと心配してドキドキ。でも、歌が始まるとすぐにお客さんをグッとつかんでいるのがわかる。特に3曲目の「桜」では、これまで天窓で経験したことがないほど会場の空気が一変、ピ〜ンと張りつめ固唾を飲む。この訴求力、さすがKOZZU!ん〜、この調子で今後もどんどん活躍の場を広げて欲しい。セットリストは「♂」「朝」「桜」「砂いじり」「待ってる」「オレンジトレイン」。

ラストに登場のほたるさん。初見。童話の世界から出てきたようなホンワカした感じで、物語仕立ての手描きのイラストをめくりつつ、歌を歌うスタイル(kb,gのサポート)。趣向としては面白いかも。

Posted by nonkar at 2003年05月09日 10:53
コメント
コメントしてください




保存しますか?