2003年10月23日

●黒田梢、Tiny Sun at 日吉Nap

10/22、日吉Napで黒田梢さんのライブ。

一番手は、「TINY SUN」。ピアノ(谷有由子さん)&ギター(谷沙衣子さん)の姉妹デュオ。Napは今回が初めてで、いつもは四谷天窓に出ているそう。ユニット名は、苗字の「谷さん」から来てるそうな。一見すると、ギターで長身の沙衣子さんがお姉さんかと思うのだが、実は逆とのこと(いつも言われるので本人達もあきらめてるらしい)。あとで黒田梢さんもMCで言ってたが、いかにも素直でさわやか〜なお嬢さん姉妹。
1. 退屈な日々
2. ?
3. なんてことないふたり
4. 星の光は昔の光
5. あのころ
6. ひこうき雲
7. 悲しい月
3曲目の「なんてことないふたり」は、ピエトロドレッシングのCMに使われていて、実は二人のお父さんの谷康一さんの作品。ほほえましい楽しい曲で一番印象に残った。ちなみに谷康一さんは、森山良子さんのサポートギタリストとして沖縄ライブにも参加している。

二番手は黒田梢さん。今回はいつもの定番曲をあえて外した構成のよう。本人曰く「雨の日なので湿っぽい曲中心」だそうな。
1. ほろほろ
2. 成長痕
3. よあそび
4. 冬の人
5. 流れて
6. すないじり
7. 雫
8. オレンジトレイン
いつもながら演奏中は独特の緊張した空気が会場を満たす。やっぱりKOZUEさんのライブは月に一回は聴かないとな〜。ただ、今回の選曲はちょっとメリハリに欠けたかも。

三組目はギター弾き語りのイワカワヒロシさん、ラストは二人組ギターデュオのオムレット。

Posted by nonkar at 2003年10月23日 10:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/92

コメント
コメントしてください




保存しますか?