2002年11月23日

●成底ゆう子 in 四谷天窓

11/22、ライブハウス「四谷天窓」で成底ゆう子さんのライブ。成底(なりそこ)さんは、石垣島宮良出身のシンガーソングライター。都内のライブハウスを中心に精力的に活動中です。この日は、四谷天窓名物「PIANO & WOMAN」シリーズ。対バン計5組の出演者は全員女性のピアノ弾き語りです。成底さんの出番は3番目。

こういう対バン企画では、初めて聴くお客さんをどれだけ魅了できるかが勝負。その点、今回のライブは成底さんの声の伸びも絶好調で、充分アピールできたのではないでしょうか。成底さんの歌声は表情豊かで、声域も広く、特に高音域では美しく張りがあって艶やか。曲のモチーフは、海、闇、月といった大人のファンタジーを感じさせるものが多く、その声質を活かしてスケール感の大きなバラードに仕上げています。

今回の曲目は、「きっといつか」「眠り」「幻の花」「white」「深い海」「秋色は満月の恋」。このうち「幻の花」と「眠り」を収録したCD(自主制作盤)が本日発売とのことで、ライブ後に本人みずから売っていました。しかし、のんびりアンケートを書いていたら、あっという間に売り切れ。が〜ん!ショック!痛恨の一撃(しつこい)。でも、きっと新しいファンが増えたんだなってことで喜びましょう(しくしく)。今回のサポートは相馬哲也さん(g)。

Posted by nonkar at 2002年11月23日 01:58
コメント
コメントしてください




保存しますか?