2002年11月07日

●スッパイマンと、かぼっちゃマン

今朝(11/6)のフジテレビ「とくダネ!」で、スッパイマンCD全国発売のニュース。いや、もうとっくに地元紙で紹介されてるんだけど、そもそもの発端は、以前、同番組内で小倉アナが「これ全国発売したら絶対売れるよ!」と断言したことにある。それでポニーキャニオンとの契約が成立し、めでたく11/20に全国発売のはこびとなった。歌はもちろんアイロウ&タカ! ん〜、去年、美浜の観覧車下で数人しかいない客の前で歌っていたひたむきな彼らの姿が思い出されます。祝全国進出! 最近、近くのスーパーにもスッパイマンが置いてあったし、歌と商品の相乗効果でミラクルをゲッツ!(ダンディ坂野)ですかね。

で、同じく今日の「とくダネ!」で紹介されていたのが、「ローカルヒーローフェスティバル in 南風原」(11/2,3開催)。これは、全国各地の地元イベントで活躍している地域産ヒーロー戦隊が集合したお祭りで、その参加ヒーローは、「平戸防衛戦隊ひらどしマン」(平戸市)、「離島戦隊タネガシマン」(種子島)、そして南風原町の「黄金戦隊かぼっちゃマン」。頭が痛い? いや、これが地元ではなかなかの大人気! 実は8月にもNHKの「ひるどき日本列島」で「かぼっちゃマン」が紹介されていて、決して子供だましではない熱の入った演技とアクションに感動すら覚えました。やつらはマジだぜ。敵は悪の「ウーマクー星人」(笑)。ちなみに、去年の南風原町のイベントでは、なんとワルツ(ローリー)のステージ(天然のぷぅ〜)の次がかぼっちゃマンショーだったという...。

■かぼっちゃマン公式サイト
http://www.h3.dion.ne.jp/~kabo-pro/top.htm

Posted by nonkar at 2002年11月07日 02:16
コメント
コメントしてください




保存しますか?