2003年04月21日

●神谷千尋 in 銀座わした

4/20、午後3時より銀座わしたショップで神谷千尋さんのインストアライヴ。しっかり者との評判どおり、店内の狭いステージをぐるりと囲んだギャラリー相手の立ち居振る舞いは、さすがにベテラン級だった。

30分ほどのステージということで、曲目は「わらび時分」「空よ海よ花よ太陽よ」「ねがい」「美童しまうた」など、自分で三線や指笛も入れて全6曲。伸びやかで安定した声にほれぼれ。「沖縄生まれの沖縄育ち。3歳のときから唄っています」「今後、東京でライブをするときはどうぞ来てください」。1週間ほど東京に滞在すると前日の古謝さんのコンサートで語っていたので、今週はプロモ活動で大忙しといった感じ。

店内の八重山特産物コーナーに泡波(波照間島の幻の名酒)発見!と思ったら、ディスプレイ用の非売品だった。当り前か。あと、CDコーナーに伊波緑さんの「drive」が多めに置いてあったのにちょっとびっくり。

Posted by nonkar at 2003年04月21日 02:10
コメント
コメントしてください




保存しますか?