2003年05月14日

●太田美帆、伊藤サチコ at 表参道FAB

5/13、太田美帆さんと伊藤サチコさんのライブを見に表参道FABへ。この日の出演者は、伊藤サチコ、守屋里衣奈、Arearea、太田美帆、鈴木來未というラインナップだったが、会場到着が遅くなってしまい、聴けたのは太田美帆さんと伊藤サチコさんのみ。あちゃー、Areareaは久しぶりに聴きたかったなー。

太田さんは、いつものようにギターのサポートつき。
1. 秘密
2. かな
MC「四文字熟語をふたつ思い浮かべてください。はい、ひとつめはあなたの恋愛観、ふたつめは人生観を表しています。ちなみに私はひとつめが一石二鳥、ふたつめが唯我独尊。矢沢永吉みたいだねと言われました」
3. ポートレート
4. スバナレ
MC「こどものとき、クリスマスにタクアンをプレゼントされたことがあります。父親が出張のためにプレゼント買うの忘れてたらしい。」
5. マーメイド
MC「最後の曲は、私にとっての神は時間だな、と考えてできた歌です」
6. four seasons
聖歌隊にいただけあって、美しい高音が心地よくからだに響いてくる。MCではいきなり心理テストを紹介。

伊藤サチコさんは、キーボード弾き語り。ひとりだけの演奏は久しぶりとのこと(あれ?ひとりのときしか見てないなー)。
1. 心の扉
「すてきなゲストを呼びます」と言って取り出したのはハムスターのぬいぐるみ?!。プレスリーの歌を歌い出すしかけになっていて、サチコさんお気に入りのご様子。
2. 宿題
3. 嫌いになってください
「今日は表参道でゆったり過ごそうと思っていたのに、リハのあと高田馬場まで運転して戻ってきたら寝てしまいました。」
4. カレンダー
5. 僕の場所
伊藤さんの歌は、胸の奥でチクチクする感じ。歌詞のなかで展開される情景や心の描写にとても親近感を覚える。細やかな心遣いをもったシンガーソングライター。

Posted by nonkar at 2003年05月14日 08:11
コメント
コメントしてください




保存しますか?