2003年05月02日

●Parsha cluB in 那覇CLUB D-SET

5/1、Parsha cluBのライヴを見に、一昨日と同じ那覇CLUB D-SETへ。パーシャの4ヶ月ぶりのライヴということもあり、さすがの盛況ぶり。

曲は「虹の石」「美らさ美らさ」「ファムレウタ」「かたみ節」「エイサー」「ICHANDA HIP」「Yoo Reggae」「MAYA」「五穀豊穣」「じんじん」「海の彼方」などなど。アンコールは「鷲ぬ鳥」「満天の星」。ライヴでは久しぶりという「ファムレウタ」がじ〜んとしみいる。

MCは序盤からとばすとばす。「きょう私が沖縄の梅雨入りを宣言します!」「梅雨明けも私が発表します!(断言)」。客席と一緒に乾杯のときはBeginバージョンのオリオン缶ビールを手にしつつ「とうとうこいつら、ビールの缶まで変えやがって!」「Beginのせいで最近職場が狭くなってね〜、ハーリー(でのステージイベント)まで取られちゃったよ!」。

また、客席とユキトとの掛け合いも沖縄ならではの盛り上がり。特に客席ですでにできあがっているネーネーが1名いて、ユキトとの壮絶な舌戦バトルが勃発。「後半、息があがってたらあのネーネーのせいだからね!」(ユキト)。しかし、このバトルはアンコールまで続くのだった。ちなみにこのネーネーはサンデーのファンだったようで。

なお、今回のメンバーは、新良幸人(vo,三弦,琉笛)/上地正昭(g)/神村英世(b)/津波古慈乃(ds)/仲宗根哲=サンデー(perc)。サポートとしてWALLY(key)。また、客席には與那覇徹さん、上地一成さん(しゃかり)らの姿も。

D-SETのスタッフがこまめにお客を誘導して座る席を確保してるのがエライな〜と思ったりして。

Posted by nonkar at 2003年05月02日 12:01
コメント
コメントしてください




保存しますか?