2003年08月26日

●虹色フラワー、うちむらゆみ at 下北沢Village Green

8/25、函館出身の虹色フラワーのLiveを見に下北沢へ。会場のVillage Greenはこぢんまりとしつつもキレイでいい雰囲気のお店。対バンは、うちむらゆみさん、shanaさんの2組。うちむらさんが、2人組ユニット「代々木ソルフェージュ」のひとりと気が付いてびっくり。よく代々木公園で路上ライヴをしているのを見に行っていたな〜。

1番目はうちむらゆみさん。ギター弾き語り。立ち上がりはちょっとハラハラしたが、3曲目当たりから歌も演奏も安定してきて予想以上にいい感じ。1年前に比べて曲調も大人っぽいし、なにより声のチカラ強さが段違い。心のなかで「お〜っ」と拍手。まだまだ歌詞が詰め込みすぎだし、カツゼツも改善の余地アリだが、メロディや声の強さに将来性を感じる。これからどんどん伸びていきそうで今後が楽しみ。

1.萌える赤繋ぐ青
2.S
3.迷路
4.sign
5.JR
6.抑制連呼
7.橙

2番手はshanaさん。Gtのサポートで、本人は立ってボーカル。安定した歌声で聴かせてくれる。印象としては姉御キャラ(といったら失礼か)。ストーリー性のあるバラードが合ってそうな感じ。

1.Call
2.日暮れまで -SOLA-
3.キレイキレイ
4.Nowhere
5.真夜中を走る
6.烏
7.Nay
8.ちいさな世界

最後はギター弾き語りの虹色フラワー(nonさん1人のアーティスト名)。演奏が始まると一瞬にしてアンニュイな世界へ。ちょっとウィスパー系の独特な歌声が魅力的。「北海道出身なんで暑いのが苦手と言われるんですが、寒いほうがニガテだったりします。」「CDいつもいつも発売すると言っているんですが、のびていて秋ぐらいには出せると思います」。

1.?
2.スローダウン
3.せかい(新曲)
4.シュガー
5.ヒトリヒカリノ
6.闇に光れば

Posted by nonkar at 2003年08月26日 10:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/80

コメント
コメントしてください




保存しますか?