2003年09月20日

●月下美人 at 渋谷アピア

9/19、月下美人のライヴを見に渋谷アピアへ。対バン3組。

1番手は平田沙織さん(vo.p)。アピア出演は2回目とのこと。曲は「記憶」「YOU」「スローな愛情」「街の夕暮れ」「君を想うこと」。バラード系の曲をしっとりと。

2番手は浦邊力さん(vo.g)。たしか聴くのは2回目だったはず。過去の情景を歌った歌が、ちょっとブルージーな野太い声にマッチしていて印象に残る。

3番手は航さん(vo.p)。曲は「山頭火」「法然(?)」「チクタク」「白」「満月」「遠吠」「存在」。魂を感じさせる力強いボーカル。後半ピアノがいい感じに走っていた。最後の「存在」はアカペラだったが、なにか想うところがあったのか感極まって声を詰まらせるシーンが。アピアの若手の中では注目株。

4番手は待ってましたの月下美人。山本かなおさん(vo, g)と、石田珠紀さん(cho, b)とのユニット。滋賀在住でいつもは大阪、京都のライブハウスで活躍している。曲は「ギター」「Blue Moon」「女に生まれてよかった」「イエローゲストハウス」「?」「赤い土」「月の足音」。さらにアンコールで「Mad Mad Summer」。スゥイングしつつ、豊かな情緒も感じさせる心地よいステージ。ん〜、このなんともいえない漂うようなムード、沖縄でやったら合うと思うんだけどな〜。誰か呼んでくれないかな?ちなみに2nd CD「ショートケーキ」発売中(タワレコ、HMV等で購入可能)。

Posted by nonkar at 2003年09月20日 09:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/82

コメント
コメントしてください




保存しますか?