2003年09月25日

●ソークワクチン at 横浜エアジン

9/24、横浜馬車道近くのJazzハウス「エアジン」でソークワクチンのソロライヴ。年季のはいった木造の空間がいい味出してる。ソークワクチンがいつもやってる浦添のGrooveに近いかも。

今回は2部構成で、1部はオリジナルメンバー3人で「サブレツアー」「グレープフルーツ」「デンファーレ」「夜の窓」「ムッシュヒーホー」など。あ〜、やっぱりこのマジカルなパワー&サウンドはすごい!と思ってたら1部はあっという間に終わってしまった。ちなみに「デンファーレ」ではいつものように演奏中にお姉さんが客席にケーキを配り歩く。くまなく全員に行き届いたようで。

2部は、ホッピー神山さんとベースの坂元健悟さんが参加して、思いっきり即興モード全開の演奏。曲目は一応(?)「マルチーズワールド」「ウクサディ」は聞き分けることができたが、あとはメンバーそれぞれのインプロビゼーションで、たまちゃんの声をホッピーさんがリアルタイムでサンプリングしてリプレイしたり、トランスにはいっためぐみさんがマイクのコードで鍵盤弾いたり、めぐみさんの要求でお姉さんがクッキー探して客席を走り回ったり、もうファービラス!(by生瀬勝久)。などと説明するのはヤボかも。これは実際にライヴ体験しないと理解不能。

なお、12月にもまた東京でライヴがあるらしい。

Posted by nonkar at 2003年09月25日 10:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/83

コメント
コメントしてください




保存しますか?