2004年04月30日

●MU/TO at 吉祥寺曼陀羅

4/29、MU/TOのライヴを観に吉祥寺曼陀羅へ。MU/TOは石垣島出身のshowcoさんとnaoさんの二人組ユニット。ライヴは以前某イベントで見ていたが、またじっくりライブハウスで聴きたいと思っていたので今回を楽しみにしていた。

MU/TOは対バン4組中の一番目の出演。サポートとして3曲目から2名が加わる(keyチカシ、perc林)。
1. 毎日誰かと
「初めて曼陀羅に来ました。あとでキーボードとパーカッションもも加わってゴールデンウィークバージョンでやってみたいと思っています。次の曲は今日のために作ってきました。」
2. ゼリーフィッシュ
3. 白秋の空
4. Shine
「次はCDにもはいってる曲で、私たちが初めて作った曲です」
5. afraid of
opening act並みの30分ほどの短い持ち時間で残念だったが、それでもグルーヴ感のある楽しい演奏が聴けて満足。

二番手は古瀬陽子さん。ギター弾き語り。福岡から上京して5年目とのことで、博多弁まじりの明るいトークに好感度高し。歌も力強く伸びのある声が印象的。オリジナル曲「夢は夢のままで」が、Beginの所属事務所AMUSEの設立25周年映画の挿入歌に抜擢されたそうで、いま上り調子の印象。今回聴いた中では新曲の「何となくの寂しさ」が心に残った。
1. こんな夜に
2. 春の風
3. ママ
4. 何となくの寂しさ
5. 夢は夢のままで
6. ひとりぼっちの夜に
7. ありのままの姿で咲き誇れ


三番目は中村まりさん。ギター弾き語り。オリジナル曲すべてが英語の歌詞。
1. Grow To The Sun
2. Tell Me Some Sweet Stories
3. All We Have To Know
4. Speak Out Loud
5. To Ramona(Bob Dylan)
6. Good Enough For Me
7. Peace Of Mind
8. Take It Back
9. Our Blue

ラストはehiさん。いつもはギターを弾いているそうだが、今回は演奏をサポート陣(g, eg, perc)に任せてボーカルに専念とのこと。
1. けやき
2. heaven
3. 危険区域
4. ドラネコ
5. 夕凪
6. 夏草
7. Pass

Posted by nonkar at 2004年04月30日 18:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/114

コメント
コメントしてください




保存しますか?