2004年07月29日

●代田幸子、皆谷尚美、長谷川都、大津歩美 at 南青山MANDA-LA

7/27、昨日に続いてまた南青山MANDA-LAへ。出演は、大津歩美、代田幸子、皆谷尚美、長谷川都(出演順)。イベント名は「詩御膳5」。全員がピアノ弾き語り(サポートなし)ということで、ステージ中央にグランドピアノがで〜んと設置されていた。

大津歩美さんは大阪出身。今春から上京して路上で活動中。Tシャツ、ジーパンというラフな姿。
1. はじまりの時
2. 朝が来るたび
「ライブハウスでやるのは初めて。Tシャツ、ジーパンでステージに出ようとして驚かれた」
3. Time goes by
4. 美人
5. ありがとう

代田幸子さんも大阪出身。
1. 青い鳥
2. 摩天楼の鳴き龍
「ここすごいですね。床が大理石でびびりました」
3. 花火
4. 彼の夢とランブータン
「実家のある大阪に帰っていて、夕方の散歩のときに美しい真っ赤な空を見ていると、人間の生き死になんて自然の流れのひとつに過ぎないと感じた。そんな静かな気持ちで見送ったひとつの命に歌をつくって捧げました」
5. さよならの夏
6. 花

皆谷尚美さんは徳島出身。
1. 海へ
2. リフレイン
「アンケートはかなり参考になってます。徳島でのライブで、東京のお客さんネタにしたりとか(笑)」
3. 最果て
「東京は徳島よりも暑い。246歩いてて溶けそうになった」
4. 瞳を閉じて(ユーミン)
「ユーミンは学校の音楽の教科書の人だったので、好きになったのは最近」「東京への引っ越しを夢見ていて、徳島に近い環境を考えると湘南か葉山で、海辺で犬と散歩できたら」
5. 夏の終わりの通り雨
6. インディゴ

長谷川都さんは東京出身。
1. 月が消える丘
2. ミルク
「キムチが好きで、冷や奴の上にドバドバのせて食べていたら、でかいイモ虫がでてきた。怒り狂って会社にフリーダイヤルをかけたら、次の日にクール便で漬け物の詰め合わせが届いた。そんなロマンチックな生活をしていない私です」
3. みちてゆく
4. 七色
5. 大事なのは強く思うこと
6. はなうた
「ライブを多くやっていて、ライブがないと毛穴がつまったような気になる」
7. 愛ゆらら
「友達を紹介します。メトロノームのメトロです(と音を鳴らす)」
8. おやすみさん
E1. 土の中

今回の出演者全員が南青山MANDA-LAでやるのは初めてとのことで、これはちょっと意外。でも、それぞれがしっかりとした世界をもった歌を聴かせてくれて満足度の高いステージだった。

Posted by nonkar at 2004年07月29日 18:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/143

コメント
コメントしてください




保存しますか?