2005年02月19日

●PAPA・辺土名って誰?!

CDリリース情報をまとめていて気になったのが、3/30発売のPAPA・辺土名「琉球から〜息子へ(うるまから〜あいつへ)」。このPAPA・辺土名ってナニモノ?というわけで調べてみると、どうやらDA PUMPのISSAの父、辺土名求(へんとなもとむ)さんのことらしい! 曲名が「琉球から〜息子へ」ってことだから、やはりISSAのことを思った歌なのだろうか? マジなのか、ネタなのか、さっぱりわからん! しかもユニバーサルミュージックからのメジャーデビュー! あれ? DA PUMPはエイベックスなのに、なぜ??? 謎が謎を呼ぶこのCD、発売が待ち遠しい。(ホントか?)

ちなみにファンには有名な話だが、ISSA(一茶)の姉は元アイドルの里中茶美さん(現在は辺土名茶美として地元で活躍中)で、もうひとり弟さんもいる(名前が個性的だが一応一般人のなので伏せる)。また、PAPA・辺土名氏の本職はシニアプロゴルファーとのこと(某チェーン店のハンビー店店長という噂も...)。

ついでにDA PUMPネタをいくつか。3/24発売予定だったニューシングル「Like This」は延期になり発売日未定のもよう。あと、DA PUMPと筧利夫司会の番組「少年チャンプル」はすっかりダンス番組になってしまっていて、ティーンズに大人気らしい。最初は、DA PUMPがいろいろな遊びにチャレンジするっていう番組だったと思うんだが...。いや、そのあとのアニメ「MONSTER」が目当てなんだけどつい見てしまう。(追記:2/20の昼から那覇国際通りてんぷす館前で公開録画があるそうな)

少年チャンプル

Posted by nonkar at 2005年02月19日 02:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/149

コメント
コメントしてください




保存しますか?