2003年04月27日

●神谷千尋 in 具志川ジャスコ

4/26、午後3時から具志川ジャスコで神谷千尋さんのインストアライヴ。きょうは3時と5時の2回公演で、3時の回を見る。

1曲目「さがり花」を歌ってご挨拶。
「地元具志川ということで、知り合いが見えてて緊張してます。」

2曲目は「わらび時分」。
「私はもともと勝連町の津堅島で生まれ育ちました。平敷屋港から船で20分、にんじんで有名な島でキャロットアイランドと呼ばれています。そこで3歳の頃からずっと民謡を歌ってます。」

続いて「空よ海よ花よ太陽よ」。
「私の大好きな歌です。今回初めてウチナーグチではない標準語の歌詞に挑戦してみました。世界中に平和が届いたらいいなと思います。」

次はしゃかりのカバー曲「ねがい」。
「今回のアルバムには、パーシャクラブの上地さんや、しゃかりの上地さん、與那覇徹さんとか、有名なアーティストの方に参加してもらってます。」「今晩、ライブハウス島唄にしゃかりのゲストで出ますので、お時間のある方は是非お越しください。」

そして最後の曲「美童しまうた」。
「私のデビュー曲です。この曲があって今の私があるので大切に歌い続けたいと思っています。」

構成は東京銀座わしたインストアとほぼ同じ。多数の買い物客でざわめきが絶えないジャスコ店内だったが、神谷さんの伸びやかな声が広いフロアによく響き渡っていた。特に今回感じたのは、低音、高音それぞれに味がある声質の素晴らしさ。これは一気にブレイクしそうな予感。

Posted by nonkar at 2003年04月27日 09:51
コメント
コメントしてください




保存しますか?