2003年04月27日

●演劇空間大地「AirCity」 in 浦添アトリエ

4/26、演劇空間「大地」の公演を見に、浦添にあるアトリエへ。今回の「Air City」は、シリーズ「カリブstory」の3作目とのこと。

以前から沖縄の現代演劇シーンを見たい見たいと思っていたものの、いつも滞在日程が公演日と合わず悔しい思いをしていたので、今回はハードスケジュールを組んで観劇。

初日だったがお客さんは満員。広いアトリエに組まれた舞台は、シンプルに見えるが、よく整理され考えぬかれた設計。脚本は、シリーズのなかの一話ということもあってか、やや説明的でメリハリに欠ける印象。しかし、4人の出演者だけで、SF仕立ての壮大な背景をもつ物語をしっかりと見せてくれた。ラストシーンで涙を流す観客も。このシリーズは次回の4作目が終章とのこと。

脚本・演出:照屋京子
CAST:照屋京子、比嘉なつえ、上原尚子、前平雄一朗

ちなみに矢野憲治さんが効果音担当。観劇後は、伊波緑さんのライヴ(浦添GROOVE)に直行。

Posted by nonkar at 2003年04月27日 10:30
コメント
コメントしてください




保存しますか?