2004年04月08日

●鉄人28号

沖縄とは全く関係ないけど、4/7深夜に始まったアニメ「鉄人28号」(TV東京系)、これがめっぽう面白い。原作に忠実というのがコンセプトらしく、敗戦の跡がまだ色濃く残る昭和30年代という時代設定。原作の連載開始も昭和30年なのだが、まるで当時の横山氏の絵のキャラがそのまま動いているかのようで感動すら覚えてしまった。特に宿敵の村雨兄弟がカッコよすぎ。第1回では「おまえの父親(金田博士)は戦犯だ!」「ひとを殺す兵器は必要ない!」と正太郎少年に言い放つシーンがグッときた。覚醒したばかりの鉄人28号の邪悪に光る目もこわすぎ。OpeningもEndingも昔のアニメのままで、そこまでやるかのこだわりぶり。やばい、来週以降も続けて見てしまいそうだ。

Posted by nonkar at 2004年04月08日 17:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/102

コメント
コメントしてください




保存しますか?