2004年06月21日

●ナオリュウ、Tin Dollers、おおはた雄一 at 下北沢440

6/20、ナオリュウさんとTin Dollersのライブを見に下北沢440へ。出演は他におおはた雄一さん。「orbit blender LOUNGE vol.3」というイベント。

一番目はナオリュウさん。ギター弾き語りで、ピアノのサポート(サクライダイスケさん)。
1. 男と女(冒頭でナオリュウさんがフルート)
2. 無味無臭の完全体
3. あいだ
4. 春の換気扇
5. 私に毒
6. カメレオン

Tin Dollersは、沖縄出身の當間由理子さん(Steel Drum)、比嘉美由樹(Steel Drum)さんと、神奈川出身の坪根剛介さん(Percussion)によるスチールドラムをフィーチャーしたユニット。
1. てぃんさぐの花
「私たちのメンバー大半が沖縄出身です、3人しかいませんが(笑)」
2. ソプラール
3. 久遠
「スチールドラムは、千葉県くらいの大きさのトリニダートトバゴで生まれました。沖縄に似た陽気な国です」
4. ?
5. my love is your love
6. へいまーす?
メンバーそれぞれに見せ場のあるユニークなステージで会場をわかす。

おおはた雄一さんはギター弾き語り。
1. ?
2. みわたせば
「こんなにユルイ曲なのに汗だく。いまひとりで多重録音していてドラムも叩いてます。皆さん、出身地はどこですか。次の曲は子どもの頃に飲んだどぎつい炭酸のような...、意味わかんないですね」
3. なつかしい家
4. 風に吹かれて(Bob Dylan)
5. ?
6. アイリーン
独特の雰囲気をかもしだしていて聴く者を引き込む。カバーの「風に吹かれて」は、ユニークなアレンジで完全に自分のモノにして歌っていて好印象。オリジナルでは「なつかしい家」が記憶に残った。毎日のようにライブハウスに出演しているのもスゴイ。

Posted by nonkar at 2004年06月21日 14:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nonkar.com/mtd/mt-tb.cgi/127

コメント
コメントしてください




保存しますか?